人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mourokuKoala mouroku1949.exblog.jp

耄碌(もう69歳+2)のKoala


by mouroku1949

いつかキタ未知:デシャベ

デシャベ だったか、曖昧だが、そんな言葉があった。フランス語だったと思うが、あのまとわりつくような発音が、時として滅入らせることになる。
「既視感」とでも、いふのだろうが、記憶が朦朧とした時期に、恐らく海馬のどこかから呼び起こされた類かもしれない。
大混乱、大嵐だった過去一年間を振り返ると、あの混乱混沌は一体何であったのか。
4年程前だったろうか、数回、このサイトにアクセスした(ように記憶している)。事実、IDナンバーはどこかわからないところに記録管理されており、それらしきパスワードを入れてみたが、どうもおかしい。
数回のやりとりで、複数の云々は、といったコメントが表示され、拒絶された。

いつかキタ未知:デシャベ_b0391271_17312833.jpeg
手元に見つかったいい加減な過去ファイルで、トトロの絵を引用する。
トトロは、日本アニメが世界に発信した最大の旗手であったと記憶している。
まだ発音もあやしかった愚息が、日記に「トロロ」と書いて、先生共々苦笑した懐かしい記憶がある。
「ファンタジーの世界」
そんなテーマで、かつてブログに記したことがあるけど、魑魅魍魎の蠢く現代にこそ、「ファンタジー」の果たす役割は大きいだろう、そんな気持ちは色あせていない。

by mouroku1949 | 2018-07-07 17:56 | こころ